2012年11月03日

あともどり…☆

お久しぶりでーす(^^)
皆さんお元気ですか? 私も変わらず元気にしております♪

今年も11月になりましたね。気温もぐんと下がり・・・
我が家も延び延びになっていた衣替えをしています^_^;
(でも面倒な事なのではかどらない私です・・・)

さて、我が家の次女で末っ子のわんぱく娘は、高校1年生。
最近、ヘアアイロンを購入して朝の髪の支度に時間をとっています。
(その前に制服のブラウスにアイロンかけなさい!ヽ(`Д´)ノプンプン)

先日、2つ結びにするといって私の手を借りたんですが・・・
結んであげていると「私、お母さんから髪を結んでもらうの初めてだよね?」
って聞いてきました。・・・そうかな~と思いつつ・・・・
もともと男まさりだった娘はショートカットばかりだったので、結ぶ髪も、色気もなかったような・・・




まっ、今にしてしてあげることもありかな・・・・と思う私。
振り返らなければ可愛い女子高生なんですよ~~~(^_^;)




それから、長男は、臨時の仕事ですが、働きはじめて一ヶ月経ちました(^^)v
毎日、お弁当を持たせています。
「たまには、今日のお弁当美味しかったよ~とか言ったらいいのに・・・」と
リクエストする私に、「美味しかよ~。俺が弁当作ってもらうのは小5以来ばい」との
こたえ・・・

高校は寮だったので、作ることなかったんですが、今、その分を作っているのかも・・・と
思う私です。

子供の成長には欠かせないいろんな段階があるのかもしれません。
面倒なようでもその時々で手をかけていかないと、どこかでやらなきゃいけない
事もおきるのでしょうね(^^)

あっ、それから真ん中の長女は、私と整体&リンパマッサージのお仕事・・ぼちぼちやってます。
今日は、ご近所でゴミなど燃やしながら焼き芋も焼いていますよ♪
すっかり、おばちゃんぽくなっています^_^;

まだまだ子育て真っ最中の私でーす♪
いつまでも若く元気でいなきゃですね!(^^)!





Posted by りほま at 11:48│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。

めっきり寒くなりましたね~暑がりなのに、寒がりの私です(^^;)
次女さん、流行りのツインテールですね♪ お母さんに結んでもらって、嬉しそう。
長男さんも頑張っておられるんですね。 お母さんのお弁当が力の源ですよ~長女さんはお母さんといっしょにお仕事されて、色んな事学ばれてるんですね。 ご家族、仲が良くて羨ましいです(*⌒▽⌒*)
Posted by ノアノア at 2012年11月04日 18:15
親は、子どもに成長させられてますね♪
私も、今年でお弁当卒業のつもりが土、日曜もなく、お弁当作ってます!
考えたら、中学から、あっ!その、10年前から、主人にも作ってるなあ。
来年、地元の大学だと、また、お弁当おばさん?
あまり、考えるのはよそう!
お互い、頑張りましょうね~(^^)v
Posted by フラワー at 2012年11月09日 15:01
ノアさんへ
おはようございます。返信遅くなりましたm(_ _)m
今日の天草は雨でこの後寒くなりそうです。
我が家は、家族の人数が減らずただ家が狭くなりつつあります(^_^;)
楽しいですが、ケンカもしばしばです。
体ばかり成長して、私も含め精神年齢が成長しません。
でも今が一番いい時と思って過ごしていきたいです(o^∀^o)
Posted by りほま at 2012年11月11日 08:24
フラワーさんへ
ほんとそうですね♪子どもの成長と共にお母さんになり、この先おばあちゃんにもなるんでしょうね(^_^;)
土日もお弁当作りはこれまた大変ですね。すごい!
おにぎりだけでも手作りが美味しいんですよね♪
女性に生まれた特権も活用して、ほんとお互い頑張りましょうo(^-^)o
Posted by りほま at 2012年11月11日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。