2012年10月06日

☆体組成計☆

10月に入り秋らしくなりましたね。
秋というと、スポーツに読書に・・・そして食欲の秋です。
これから食べ物も美味しくなりついついパクパクの幸せな季節です(^^)

昨日、私は会員になっている企業が主催するウェイトマネージメントシステムの
トレーナーズトレーニングを受講するために、朝5時出発で久しぶりに福岡に
行ってきました♪

10時~18時まで健康に関する(特に肥満)に関する研修を受けてきました。

中でも「脂肪と一緒に病気を引き寄せている」というフレーズは、頭に残りました。

健康で幸せな人生をおくるためにお互い気をつけたいものです。

研修終了後、「体組成計」という体の成分を分析する装置で
自分の体の筋肉や脂肪などの割合を測定してきました。



計量器に裸足で乗り、性別、年齢、身長を入力して左右のグリップを両手で
握ってしばらく立っていると約2分程で測定されます。




結果はというと・・・
自分で思っていたよりもよい結果でしたよ(^^)v

予想どおり、筋力が若干弱く、脂肪を落とした方がよいようでした。

自分の体の状態を知るいい機会でした。

明日は地区の運動会です。
あれからもう1年・・・今年もへたりそうですが、頑張りまーす\(^o^)/




Posted by りほま at 11:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。