2012年09月16日

断捨離中〜♪

皆さんお元気ですか?

息子が帰ってきてからはや1ヶ月が過ぎました・・・(^^)

息子は、地元での就活をしたり、家族とあちらこちらに出かけて過ごしています。
都会にこだわらなくても地元での求人も結構あるもので、ちょっと視点が変わりました。




私はというと、サロンの手伝いの合間に、大掃除をやっています。

結婚以来、手を付けていなかった所までを、少しづつですが断舎離しています。

先日、車庫にずーっと置きっぱなしにしていたオモチャ箱を開けて仕分けました。
お世話になったオモチャさん達に感謝しながら処分しました。

そこで久しぶりに再会したオルゴール付のロボットくんです。
ネジを回すと「オモチャの行進曲」が流れて癒されました。

しばし息子もいるし、せっかくなので今のうちに「秋の大掃除」しようと思います!(^^)!


PS. 連休は大型で強い台風が接近しますね。皆さんも気をつけてお過ごしください☆彡




Posted by りほま at 11:16│Comments(4)
この記事へのコメント
りほまさん、こんにちは。
地元での求人もあるのですね。それはよかった。
りほまさんの記事を読むと、天草に行きたくなります。
最近おすすめのスポットとかありませんか?
Posted by らぶ at 2012年09月17日 17:16
こんばんは。

私も今、掃除を始めました。 忙しくて、ほったらかしにしていたら
物は溢れて、あちこちほこりだらけでした。懐かしい物も出て来ますよね。ロボットのオルゴールって可愛いですね。 私も感謝しながら、片付けたいと思います(^^)
Posted by ノアノア at 2012年09月17日 18:16
らぶさんへ
コメントありがとうございます。
学校を卒業する時は、地元以外のどこかに就職させることが
当たり前だと思っていましたが、今になって考えると、地元に
残り、若い力を発揮させることも有りだなって思いました。
今回の事で視点が変わりましたね~。今はインターネットでハローワーク情報も見れるし便利になりましたね。毎日の情報の更新を楽しみに見ているところです。
天草情報ですね・・・天草は秋の紅葉が楽しめないのが残念なんですが、天草にも昨年ブログが出来たので、こちらを見ていただくと天草のプチ情報が結構つかめますよ(^^)

「天草ブログ情報サイトかたらんな」です。http://kataranna.com/

うちの娘は、「蒼いラクダ」で載せてます。

よかったらご覧くださいね。
Posted by りほまりほま at 2012年09月20日 16:11
ノアさんへ
今の時期が大掃除にピッタリかと思いますよ。
掃除は手を付けるとキリがないですが、少しずつでもやっていたら心の整理も出来る感じがしますね(^^)
ぬいぐるみなどのオモチャを捨てるのが一番気が重いですが、
ほこりまみれに置きっぱなしにしておくより、「ありがとう」って言って処分してあげるほうがいいのかと思い別れを告げています。
今後購入するときも考えないといけませんね(^_^;)
Posted by りほまりほま at 2012年09月20日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。