2012年09月07日

時間のプレゼントが、プレゼントの頂点☆

体調を崩した息子に会いに行く道中で読もうと思って、
この本を持って出かけました。
(なんせ天草から列車やバスを乗り継いで行くと5時間もかかるので・・)

長女の本なんですが、息子にも何かヒントに内容があるのではと思ったんです。




パラパラと読み進めていくと・・・

私にビビっとくる言葉がありました。

「時間のブレゼントが、プレゼントの頂点」







つづけて、こう書いてありました・・・

最高のプレゼントは、お金でもなければ高価な宝石でもない。
時間をプレゼントすることだ。

時間のプレゼントというのは、あなたの命のお裾分けだ。

本当に大切な人には物をプレゼントする以上に、会ってゆっくり話をする時間を
プレゼントすることだ。
仕事で忙しいからといって時間をプレゼントすることから逃げてはならない。
大切な人に時間のお裾分けをすること以上に、優先したい仕事があるとしたら、
それこそ命の無駄遣いなのだ。

・・・なるほど・・・
あの時、会いに行ってよかったと思いました(^^)

おかげで息子は、なんとか元気になりました。
いまから、ここからです!(^^)!

ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。感謝します。





Posted by りほま at 22:23│Comments(2)
この記事へのコメント
素晴らしい本との出会いがありましたね。
りほまさんが、それを読まれて、実践された事も凄いと思います。
その結果、息子さんもいい方向に向かって行けるように、元気になって良かったですね(*^_^*)
Posted by フラワー at 2012年09月08日 08:50
フラワーさんへ
はい、響く内容が盛りだくさんの本でした。子供に小言を言わなくても本が気づかせてくれます。
今日は、福岡のアパートを引き払ってきました。アパートを片付けながら、短い間でしたが部屋にもお礼を言ってきました。これもまた思い出です♪
次の扉を開けて進んでもらいたいです(^_^)
Posted by りほま at 2012年09月08日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。