2011年12月08日

わらべ きみかさんの絵本♪

ずいぶん前からブログで紹介したいと思っていた絵本ですが、日々の慌ただしさにまぎれ…(>_<)
やっとこの日がきました☆


この飛び出す絵本どうですか?


この本は、天草市出身の絵本作家「わらべ きみか」さんが作られたものです。


もうかれこれ5年以上前にこの絵本に出会い、私は一目惚れしました(*_*)


この手のひらサイズの本からびゅ〜んと飛び出してくる絵…ドキドキしました。


ぜひ流行らせたいと思っています。


子ども達はもちろんですが、大人でも充分いやされる絵本だと思いますよ。


天草市中央新町の「ガトーエンゼル」というケーキ屋さんで販売されています。


クリスマスケーキに一冊添えられるのも素敵だと思います。お値段も550円です。


他にも、「花」「虫」「のりもの」などシリーズがあるので見に行かれたら楽しいですよ♪♪♪♪

可愛いすぎですぅ〜(^w^)


★ガトーエンゼル
23-7406






Posted by りほま at 14:22│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは
飛び出す絵本ですね
この飛び出す絵本は好きなんですよ
立体的に絵を捕らえる事ができて、迫力があるからですね
絵は可愛いタッチで描かれていますね
お話も可愛い内容なんでしょう
Posted by トモゾウトモゾウ at 2011年12月08日 15:35
うわぁ~かわいい♪ 私も好きですよ、この絵。 天草出身の方なんですかぁ。 本当にプレゼントにいいですね(^-^) 我が家の娘たちも、ちっちゃい頃は飛び出す絵本で遊んでましたよ。思い出します。ぜひ、子供たちに読んでほしいですね。
Posted by ノアノア at 2011年12月08日 17:01
トモゾウさんへ
幼い時に飛び出す絵本に出会うとその時の衝撃は忘れらんないものになると思います。
この方の絵は原色でかわいいので、赤ちゃんが初めて出会う絵本にも活用して欲しいです☆
Posted by りほま at 2011年12月09日 11:17
ノアさんへ
でしょでしょ(^w^)
かわいいでしょ♪ クリスマスバージョンも出てましたから、プレゼントに使ってほしいです♪
我が家の息子は、松島の5号橋の飛び出す冊子を作ったことがあり、私が感動してました。理屈が分かれば仕組みは簡単なんでしょうが、見てワクワクしたい派なので作ろうとは思いませんが、飛び出す絵本は大好きです♪
Posted by りほま at 2011年12月09日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。